自分探しのおっさんのブログ

まもなく50にもなるというのに、通信制大学に通うことを決意しました。秋入学を目指しどこにするか検討中です。

こんな本読みました


このあいだamazonで買った本のうちの1冊。
タイトルがセンセーショナルだったのと、右肩の年齢が自分とほぼ一緒だったので
思わず買ってしまいました。


内容は自分のような一企業に勤めてきた人間も、ちょっと考え直して
意義のある仕事にキャリアチェンジしてみたらどう?的な内容でした。
著者が経営しているキャリアチェンジの為の私塾の、宣伝めいた内容も多いのですが、
色々刺激される言葉もあり、割と固定観念にがんじがらめだった自分には
結構響く言葉もありました。


今迷っている学科選びの参考にしたいと思います。


日本経済新聞出版社から¥1600+税で出版されています。
ご興味のある方はどうぞ。


自分は読み終わったのでメルカリかな。